SSブログ

西岡利晃 ノニトドネア 引退 [スポーツ]

スポンサーリンク




西岡利晃 ノニトドネア 引退

衝撃のニュースが入ってきました。

13日に米国で行われたボクシングの世界スーパーバンタム級王座統一戦、西岡利晃vsノニトドネア戦で敗れた西岡利晃について帝拳ジムの本田明彦会長が聞きたくない言葉を口にしました。

この西岡選手の雄姿はもうみられないのでしょうか・・・・
西岡利晃.jpg

本田明彦会長は試合後に、「(西岡は)引退です。それだけ、この試合にかけてきた。本人は(現役続行を)希望しないと思う」と西岡利晃選手が引退することを明言しました。

正直ファンとしては残念でなりませんが・・・選手としてこの世界戦にかけてきたのは西岡利晃選手本人ですからただ本人の決断を尊重するしかないですね。

西岡利晃選手はバンタム級時代は若手期待の星でした。

しかし4度の世界挑戦失敗にアキレス腱断裂など数々の苦難を西岡利晃選手を襲いました。

西岡利晃選手はその苦難を見事乗り越え、スーパーバンタム級に転身。

それから連勝を続けてチャンスを待ち、5度目の世界挑戦において世界王座を獲得しました。

さらに、ボクシングの本場である海外のメキシコとアメリカのラスベガスで世界的に有名な強豪相手に防衛成功も果たしました。

王座が空位となっているリングマガジンのスーパーバンタム級世界ランキングでも1位にランクされるなど日本ボクシング史上屈指の世界的評価を誇っていました。

サウスポーのボクサーファイターで、愛称は「スピードキング」、そして得意の左ストレートをはじめとする左の強打は一撃で相手を沈めてしまう程の強打であり、その威力から「モンスターレフト」との異名を持っていました。


西岡選手、まずはゆっくり身体を休めてくださいね。



【お知らせ】
実はわたしはこのブログでお小遣い稼ぎをしています。
その方法は何?ちょっと気になる!
という方は下記からすぐに情報を教えちゃいます!
すぐにお届けするので楽しみにお待ちくださいね♪

ブログで簡単にお小遣いを稼げる方法教えます♪【プレゼント付き】!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。