SSブログ

黒田博樹 評価 犯罪? [スポーツ]

スポンサーリンク




黒田博樹 評価 犯罪?

黒田博樹投手と言えば今やニューヨーク・ヤンキースのエースまで上り詰めた元広島カープのピッチャーです。

こちら黒田博樹投手です。
黒田博樹.jpg

チームからの評価も高く、 ニューヨーク・ヤンキース監督のジョー・ジラルディは黒田投手に対して、

「黒田は投球術、アウトのとり方を知っている」、「打線の援護があれば15、16勝はしてる」

、と言わしめました。

現在ではチーム首脳陣から絶大な評価を得た黒田博樹投手。

絶大な評価を得たきっかけが現在注目されています。

評価を得るきっかけとなったのは、黒田博樹投手の幼少時代のトレーニングを語ったことからでした。

黒田をインタビューしたニューヨークタイムズ紙が、

 「黒田が少年時代に置かれた環境は米国だったら犯罪になるのではないか。最近、日本でも親が訴訟をおこすなど、状況は劇的に変わっているが、当時は児童虐待、いじめだった。黒田はしごきを体験した最後の世代だ」

とまで語った少年時代のトレーニングとは何なのでしょうか?


例えば黒田博樹投手が大阪・上宮高校時代、練習中にのどの渇きに耐えかねたて監督の目を盗んで川や水たまりやトイレの水を飲んだことがあったそうです。

また高校一年生の時、制球を乱して自滅したあと、罰走を命じられたそうです。

その中身が驚きで、朝6時から午後9時まで、15時間連続で4日間走り続けさせられたそうです・・

もちろん水を飲むのは禁止でした。

また先輩に怒鳴られ、焼けた歩道に正座をさせられて殴られるのは日常茶飯事だったそうです。


この黒田博樹投手の経験からヤンキース首脳陣は、並はずれた精神力であることを評価し、現在のエースの地位築き上げました。

たぶん今だったら明らかに犯罪だったでしょうが、時代が時代だったんでしょうがないといっちゃしょうがないですが・・・

本当に黒田博樹投手の精神力は怪物並みだと思います。

わたしだったら三日で野球やめてますね笑


これからもいろいろと大変なことはあるでしょうが、まだ37歳、黒田博樹投手ならやれるはずです!

ご活躍を期待しています!



【お知らせ】
実はわたしはこのブログでお小遣い稼ぎをしています。
その方法は何?ちょっと気になる!
という方は下記からすぐに情報を教えちゃいます!
すぐにお届けするので楽しみにお待ちくださいね♪

ブログで簡単にお小遣いを稼げる方法教えます♪【プレゼント付き】!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。